中央歯科

ご予約・お問い合わせご予約・お問い合わせ

診療のご案内 introduction of medical treatment

一 般

(小児歯科含)

虫歯の治療や、差し歯・入れ歯、歯周病の治療などもいたします。お子様からお年寄りの方まで、年層を問わず対応いたしております。
予 防 虫歯や歯周病の予防として、主に歯のクリーニングなどをいたします。クリーニングの他にも、ご希望があれば、お口の状態(細菌の数や唾液の量・抵抗力など)も検査いたします。まずはカウンセリングをして、一人一人にあった予防プログラムを制作いたします。
審 美 歯科業界での審美とは、口元の美しさ(歯並びや歯の白さ等)を作ることを指しますが、見た目の美しさだけではなく、噛み合わせや健康な歯にすることも考えて治療をしております。 口元のコンプレックスをなくし、心身共々の健康美を目指す治療です。

(人工歯根)

人工歯根を埋め込んで歯を固定する治療です。ぐらつかず、見た目も天然の歯と変わりません。 また、自分の歯と同じ感覚で噛むことが出来るようになります。
矯 正 歯並びを整えます。矯正期間中も、見た目が大事ですので、当院では、セラミックブラケットやゴールドワイヤーなどを使用しております。矯正専門医が担当いたします。
マウスガード

(スポーツ歯科)

スポーツ中の歯の破折や脳しんとう防止に、歯型を取って一人一人に合ったマウスガードを作ります。院長自身もラグビーやアメフトをしているので、選手の立場を察しながら作ることができます。

※緊急の際は臨時で受付けいたします。その際はご連絡ください。

※上記は主な診療科目であり、その他の事でも引き受けることがございます。その他の事でお困りの方は、お電話で一度お問合わせください。

初来院の方は、以下の流れをご参照ください。
また、診療に関して何か気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください。

まずは、お電話でご予約を。
通 院
保険証を持って、予約時間までに当院へ。

※大幅に遅れる際は、ご連絡ください。
連絡なしに大幅に遅れた場合、診察が行えない場合があります。

カウンセリング
症状や通院のご希望など、お話しください。お子様の場合は、お子様が環境に慣れるまでお待ちします。納得のいく計画を立てたのち、治療へ入ります。
治 療
症状によっては、治療前にレントゲンを撮る場合もございます。
お会計
受付でお名前を呼ばれましたら、お会計をお願いいたします。次回のご予約をする方は、この時にどうぞ。

※初めて当院で診察を受けた方には、診察券が発行されます。
次回は、この診察券をご持参の上、ご通院ください。